連絡が取れないクライアントへの攻め方
商談時に担当者を変えてもらう提案をする
忙しくて連絡が取れないのだろうから、
Web担当の方を窓口にしてもらうよう、
打ち合わせ時に提案する。
(今は代表取締役が担当)
- 決定権がない
- 現在のWeb担当はお客さんとの対応が人間的に出来ない
上記の理由で担当者は変わらず。
日時を決めて打ち合わせする時間を作ってもらう
アジェンダ、希望日時を記載し、
都合の良い時間、
またはどれも都合が合わない場合は
希望日時をご提示頂きたいという
内容のメールを送信。
CCに関係者各位を指定。
その後電話連絡。
- メールの返信は4日経っても返信がない
- 電話しても電話に出ない
- でた方に伝言をお伝えしてもレスポンスがない。
毎日2、3回電話しているが未だに連絡が取れない。
打ち合わせをする時間を決めることさえ出来ない。
会社全体を巻き込んでやっぱり担当者を変えてもらう 今ここ
電話に出ない人よりは、
人と対応するのが苦手な方とのコミュニケーションを希望します。
そもそも決定権がないなんて事は知らない。
御社内の問題です。人間的に対応が出来なかろうが、
話し合いが出来ないんじゃ仕事が進まない。
御社から弊社への支払いが発生しているのに、
弊社の作業が進まなくてもいいんですか?
結局御社の不利益に繋がっていますよ?
という事を言いたい。
というか、言っているが伝わっていない。
こんなエントリーを書いていたら
ようやく電話があった。
しかしまた明日また都合のいい時間をお伝えします。
とのこと。
期待できない。。。。。
が、とりあえず進展した。