連絡が取れないクライアントへの攻め方

商談時に担当者を変えてもらう提案をする

忙しくて連絡が取れないのだろうから、
Web担当の方を窓口にしてもらうよう、
打ち合わせ時に提案する。
(今は代表取締役が担当)

  1. 決定権がない
  2. 現在のWeb担当はお客さんとの対応が人間的に出来ない

上記の理由で担当者は変わらず。

日時を決めて打ち合わせする時間を作ってもらう

アジェンダ、希望日時を記載し、
都合の良い時間、
またはどれも都合が合わない場合は
希望日時をご提示頂きたいという
内容のメールを送信。
CCに関係者各位を指定。
その後電話連絡。

  1. メールの返信は4日経っても返信がない
  2. 電話しても電話に出ない
  3. でた方に伝言をお伝えしてもレスポンスがない。

毎日2、3回電話しているが未だに連絡が取れない。
打ち合わせをする時間を決めることさえ出来ない。

会社全体を巻き込んでやっぱり担当者を変えてもらう  今ここ

電話に出ない人よりは、
人と対応するのが苦手な方とのコミュニケーションを希望します。

そもそも決定権がないなんて事は知らない。
御社内の問題です。

人間的に対応が出来なかろうが、
話し合いが出来ないんじゃ仕事が進まない。
御社から弊社への支払いが発生しているのに、
弊社の作業が進まなくてもいいんですか?
結局御社の不利益に繋がっていますよ?


という事を言いたい。
というか、言っているが伝わっていない。




こんなエントリーを書いていたら
ようやく電話があった。
しかしまた明日また都合のいい時間をお伝えします。
とのこと。
期待できない。。。。。
が、とりあえず進展した。