メモリ増設した

こないだはmacの新しいマウスを買ったって話でした。

マイティマウス買った:http://d.hatena.ne.jp/snb04/20080906/1220722589

今回は念願のメモリ増設!!

今のmacはデフォルトで2Gとか積んでるみたいだけども、
俺のmacはデフォルトで512mですよ。
どうせ古いので増設してもMAX2Gですよ。


新しいmac欲しいけど、
お金もないし、でもいい加減遅いなぁとストレスを感じていたのでパワーアップです。


選考基準は先生です。
MacBookのメモリを増設したよ:http://d.hatena.ne.jp/cos31/20080817/mac_memory

id:cos31がいつの間にかにmacを買って、
なにやら色々いじってる様子。

静観しながら美味しいとこだけパクろうという魂胆www

バルク品はギャンブルになるので、信頼できるメーカーかつ安いところで、人柱使ってる人が多かったコレにしました。

どうやらバルク品はギャンブルだと。
なので信頼出来るメーカーがいいと。

で結局トラセンドってとこが良いというので、
しょうがなくトラセンドにしましたw


で早速取り付け。


俺が持ってるimacは、ディスプレーの下にビスが3本あって、
緩めると後ろのカバーが取れるようになっている。

デフォルトの512mを外して、
購入した1Gメモリを2本セット。


いざ起動。




・・・
起動してくれ。。。。。。


お、リンゴマークがでた。
・・・

!!


デスクトップが表示されたー!!

さっそくメモリチェーーーーック

オーケーオーケー
ちゃんと2Gになってる!!

効果が実感出来るのはこれからでしょう。
id:cos31サンクス

まぁこのブログの存在も知らないのですがw
きっとトラックバックで気付くのでしょうwww


これでmacパワーアップ企画2段が終了。


これは3段まで続きます♪