走る

スポーツジム

スポールジムに行きだして1ヶ月半くらいになります。
始めはプールで泳ごうと思っていて、
水着やらキャップやらゴーグルやらを買い揃えてから
入会したのですが、

筋トレ→有酸素運動→水泳

このコースをやったら短距離をマジダッシュした時みたいに
気持ち悪くなってしまい、
まずは心肺機能を鍛えてから泳ごうと思い、
今は筋トレと走ることばかりやってます。

走るマシン

こんなやつ

スポーツジムに行きだした時は、
3km走るくらいでぐったりだったのですが、
週2、3くらいで通っているおかげで、
確実に走れる距離が伸びてきて、
今日は8km走りました。
8km走ると1時間くらいかかるんですね、
でもスポーツジムは走るマシンにテレビがついているので、
テレビに夢中になっているとそんなに苦じゃないんですね。

目標1は体脂肪12%

今はちなみに15.5%くらい

目標2は10km走り切る

時間的な問題もあるけどね。
時間がある時はなるべく長い時間
走るようにしよう。。。

シューズ

走るのが楽しくなってスポーツジム用に
シューズを買いました。

NIKE FREE3.0

http://www.nike.jp/nikefree/

なんか賛否両論なシューズらしい。
なんでも素足感覚すぎて、素足で走りますか?
てことらしいが、
俺は使っていてとーっても調子いい。