MacJournal

紙copiみたいなのを探していたのです。

会社のPCはwindowsで作業ログとか、
もろもろを紙copiに書き留めているのですが、
自分のPCはMACなので紙copiに変わるアプリを探していました。

で探してたら良い感じのがあった。

MacJournal

MacJournal
http://homepage.mac.com/dschimpf/

見た目はこんな感じ

画像もサクッと入れる事ができます。
保存先ももちろん環境設定から変更する事も出来る。

紙copi web版

紙copiのオンライン版紙copi netいいかも - Affamative Way
使ってみたけども、
基本はローカルで編集したいのはなんでだろう。。。

webで使えるって超便利なんだけどね。

記事一覧が見易い

左の記事が格納されているフォルダを選択すると
記事の一覧が見易く表示されて、
クリックするとその記事が表示される。

コレは個人的に結構良い。


もしからしたら紙copiより使い易いかも。
シェアウェアとフリーとあるようですが、
とりあえず家にいる時しか使わないので
フリー版で使ってみる。