9時50分に同僚と待ち合わせて商談

目覚ましで目が覚める

やばい、もう電車に乗っていないといけない時間だ!!!!
超焦る。と、同時にとりあえず早く家を出ることに集中する。

ここから15分間の俺の動きはスゴイw

パジャマを脱ぎながら居間へ向かい、
パンツ一枚で洗面台に立つ。

右手には電動歯ブラシ
左手には携帯。

朝の歯磨きは基本的に電動歯ブラシは使わない。

今日に限って電動歯ブラシを使った理由は、
左手で乗り換え案内を調べるため。
最寄りの駅から渋谷まで行く電車の経路は3つある。

値段は若干違えど、時間的にはどれも一番早くなりうる。

これで調べた結果が明らかに間に合わないようであれば、
駐禁覚悟でバイクで乗り込むしかないと思っていた。

検索結果は、18分の電車に乗れば間に合うという結果だった。
「いける!!」

この思い込みが後の虚脱感を生むことになる・・・

この日はすべてがいつもと違った

普段、会社に出勤する際の服装は、スーツではない。
が、今日は朝直行で客先だったため、
会社に置きっぱなしにしてあるスーツを昨日着て帰り、
スーツを着て出勤だった。
形状記憶のYシャツに袖を通し音速の早さでボタンを留める。

ネクタイはスーツジャケットの内ポケットへするりとしのばせる。
電車で締めればノープロブレム。

スーツを着て客先に行くときはピアスを外すが、
これも電車でノープロブレム。

PCとバッテリーをバックに詰め込み、
戸締り確認し家を出る。
ここまで、起床から15分。

駅までチャリで飛ばす。

OK、ここまでは歯を磨きながら引いた線表通り。

駅のホームでの休息

駅のホームに着く。
予定より1本早い電車に乗れそうだ。
人間やれば出来るなと思いつつ、
朝にめっぽう弱い俺は一息ついていた。

電車が来る。
ここである違和感を感じた。
だが、ここでその違和感の原因までは辿りつかなかった。

乗り込むといつも乗る電車より窮屈さを覚える。
人ごみが嫌いな俺は、出勤手段として、
バイクか自転車を使う。
雨の日や、飲みに行く日など
やむを得ない日だけ電車で出勤することになっている。

ほどなく、乗り換えの駅に着く。
電車を降り、乗り換えの電車を待っている間。
やはり、いつもより人が多いことに気がつく。

!!!!!!!!!

まさか、、、
恐る恐る携帯電話の時計を見てみる。

時計は8時28分を表示していた。。。



NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOォォォォォォ

時間を1時間間違えたwww



虚脱感を覚えながら目的地に着いた俺は迷わずマクドナルドへ。
朝マックを食しながらこの日記を記している。。。


はぁ〜。。。

〜fin〜