意外と走れることに気づいた

いつもジムに行くと

  1. ストレッチ
  2. 一通り筋トレ
  3. 軽くストレッチ
  4. 10Kmラン
  5. ストレッチ

のコースで、時速9.6km〜10.6kmくらいの速度で走るのだが、
今日はジムについたのが21時40分くらいだったので、

  1. ストレッチ
  2. 10Kmラン
  3. ストレッチ

と、筋トレをせずに走り出したところ、
いつもより軽快に走れることに気づき、
序盤から時速10.5kmで走った。
ラスト2kmは11.2kmに速度をあげ、
タイムも今までで一番早く走れた。


筋トレは下半身もやるので、
その疲労が邪魔して走れないのはわかるが、
それにしても予想以上に影響があるんだなぁと気づいた。

と、同時に、1年6か月続けると早く、長く走れるようになるんだなぁと感じた。

ジムに通いだして走り出した当初は距離3Km、時速7.5kmで死にそうになってたのにwww

いつかフルマラソンに出たい